ゆたの日記

ぼくの日常や好きな事を書いてます。

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

初めての仕事

今日は、畑部の仕事をしました。 畑部は自然再生センターの取り組みのひとつです。 自然再生センターのホームページも見て下さい。 https://www.sizen-saisei.org/ 今日の仕事は畑にサツマイモと大豆を植えるです。 楽しかったのは水やりです。 大変だったの…

シュウマイ作り

晩ご飯にシュウマイを作りました。 醤油、酒、しょうが、砂糖、塩とタマネギ、豚ミンチをまぜました。 たこ焼きを焼くやつにシュウマイの皮をいれて、シュウマイの種を入れました。 飾りに枝豆をのせました。 10分焼きました。 ポン酢をつけて、頂きまーす!…

とったどー

あつ森 島の整備をしてから、釣りをしました。釣りの目的はシイラです。YouTubeがシイラを釣っていたので、僕も釣りたいと思いました。 釣りを始めて、10分後......ブルブルブルブル てーってっててー とったどー(╹◡╹) シイラが釣れました。

島で撮った1枚

僕がどう森をはじをめた理由は、お姉ちゃんがどう森をやっていておもしろそうと思ったからです。 虫や魚が季節によって違うのが出る所が面白いと思います。。。。。 島クリエイトで地形をかえていたら写真が撮りたくなって撮った一枚です。 皆さんが撮った写…

八十八夜

今日は八十八夜ですね。 ぼくは毎年この時期に茶摘みをして、緑茶や紅茶を作っています。 今年はコロナの影響で茶摘みイベントに参加でませんでしたが、お店で新茶とお茶入りいなり寿司を買って食べました。 お茶は少し苦くて、いなりはとても甘かったです。…