ゆたの日記

ぼくの日常や好きな事を書いてます。

あんこの会

今日はケイキッチンで、あんこを作りました。

f:id:yutanote:20210321205106j:plain

作ったあんこで、おはぎとぜんざいを作りました。

おはぎを作るときに、あんこをもち米で包むのがすごく難しかったです。

包んだ後は、ごまやきなこや青のりを周りにつけました。

f:id:yutanote:20210321205150j:plain

青のりから、ポテチのノリ塩のような匂いがしたので、ポテチのノリ塩味が食いたくなりました。

ぜんざいは、豆腐団子とあずきの煮汁とあんこを入れてコトコト煮込みました。

f:id:yutanote:20210321205222j:plain

おいしそうな匂いがして、ついお腹が「クー」と鳴りました。
どちらもすごくおいしかったです。
家であんこを作りたいなと、お母さんと言い合いました。