ゆたの日記

ぼくの日常や好きな事を書いてます。

お仕事8

 水草畑で芋掘りをしました。

最初に少しだけ草刈りをしました。
その後ちゃんと芋掘りをしました。

f:id:yutanote:20201018204924j:plain

畑の土が粘土質ですごくやりにくかったです。
掘っていると指が痛くなってきました。

掘っているときに芋が出てくるたんびに興奮しました。

f:id:yutanote:20201018205153j:plain

掘っていると土の中からたくさんのナメクジが出てきました。
ナメクジが気持ち悪くてできなくなることもありました。
でもやっていて楽しかったです。
終わってから豆をもらいました。
少しだけ芋ももらえました。
それを家で調理しました。

f:id:yutanote:20201018205307j:plain

f:id:yutanote:20201018205336j:plain




芋のぞうすいと豆を湯がきました。
芋のぞうすいはすごくおいしかったです。

豆を湯がいたやつは、豆独特の味がしました。