ゆたの日記

ぼくの日常や好きな事を書いてます。

お仕事4

お仕事2で大豆を植えた畑に今回は草抜きに行きました。

f:id:yutanote:20200719192910j:plain

最初畑を見た時は草がたくさん生えていて栄養がたくさんある土なんだなぁと思いました。

f:id:yutanote:20200719193226j:plain

いざ草むしりだと突っ込んでいくと、蚊にたくさん刺されました。

一部は草がすごく伸びていてその中に前に埋めたた大豆があったので救出に向かいました。

f:id:yutanote:20200719193318j:plain

暑い中たくさんの草をかって汗をたくさん出しました。

草取りが終わってからインターンのお姉さんがワークショップをしました。

f:id:yutanote:20200719193344j:plain

いろいろな案が出ました。

その案がどれに当たるかを分けてどれから先にするかを決めたりしました。

僕は3つの案を出しました。

f:id:yutanote:20200719193416j:plain

また自然再生センターの取り組みに参加していきたいです。