ゆたの日記

ぼくの日常や好きな事を書いてます。

お仕事3

今日は自然再生センターの取り組みに参加しました。
サツマイモを植えました。

 

f:id:yutanote:20200630212300j:plain

300本以上を植えたのですごーーーく大変でした。

f:id:yutanote:20200630212552j:plain

サツマイモの植え方に手順があることを初めて知りました。

f:id:yutanote:20200630212627j:plain

暑かったので水分をたくさん体に取り込んでたくさん働きました。

途中で里芋の苗が生えているのを見つけて、何でそこに生えているのか大人の人に聞いてみると、前にうめていたのが残っていたからだと聞いて驚きました!

f:id:yutanote:20200630212712j:plain

最近自然再生センターの取り組みに参加していて農業もいいもんだなぁと思いました。

 

これからも自然再生センターの取り組みに参加したいです。

 

ちなみに、前回植えた大豆の種がカラスに食べられながらも、成長していました。

f:id:yutanote:20200630212753j:plain

 

yutanote.hatenablog.com